6月 4日(木) 体育 高跳び
体育の「跳」の運動として高跳びをしています。
上手に高く跳ぶために、気をつけることや工夫できることを考えながら取組みました。足の出すタイミングや順番、助走で走るコースなど、
みんなで考えながら何度も練習しました。
4月21日(火) 春の遠足 大泉緑地
春の遠足で大泉緑地に行きました。朝に大雨が降りましたが、晴れになる予報だったので決行しました。
電車に乗るときからワクワクドキドキでした。みんなで電車に乗ると、それだけで楽しくなりますね。
大泉緑地に着いて、大きな滑り台やいろいろな遊具で遊びました。お昼にはグループでお弁当を食べました。
少し肌寒い日でしたが、いっぱい動いていっぱい遊んだので、暑いくらいでした。
4月20日(月) 春の生き物をさがして・・・
理科で、「春の生き物」についての学習をしています。今日は実際に、学校の中で草花や虫などをさがしてみました。
花壇やプランターで育てたきれいな花や運動場の隅っこに自然に咲いている花、そんな草花に隠れるようにいたテントウムシなど、いろいろな「春」を見つけました。これから季節ごとに、どのような変化があるのかを調べていきます。
四つ葉のクローバーを見つけて喜んでいる人もいました。