よく考え、表現し、進んでなかまと学び合う子
ちがいを大切にし、自分もなかまも大切にする子
心身ともにたくましく、自他の命を大切にする子
地域を大切にし、気持ちよくあいさつができる子
『主体的・対話的で深い学び』に向けた授業改善
認め合い、支え合える集団づくり
生活リズムを整え、運動する楽しさを感じられる体力づくり
地域学習を進め地域を知り、気持ちのよいあいさつができる子
自分の考えを生き生きと表現することができる授業づくり
自分の考えを受け止めてくれる、安心できるクラスづくり
友だちの意見を聞いて、自分の考えを更に深めることができる授業づくり
これら一連の学びの過程を通して、自己肯定感や自己存在感を高めことができる授業をめざす
※STF(主体的・対話的で深い学び)と校内研修を連携させた授業改善
子どもの人格を尊重し、個性の伸長を図りながら一人ひとりが大切にされる集団づくり
積極的に体力を向上させようとする態度の育成を実現させるための学校環境づくりと授業の充実
「先生は自分の良さを認めてくれる。自分のことを見てくれている。」といった安心感や信頼感を実感することができる学校づくり
多くの人とのつながりの中で自己肯定感や他人を思いやる気持ちの育成に取り組む